No.567-1, Feb.4, 2022, U-C地区も40〜50年に一度の大雪

U-C地区も大雪!

今週は、C-U地区も大雪警報が出され、久しぶりの積雪となりました。UIUC JPN COVID-19 TOWN HALLのTatsuyaさんからの情報によると、40年〜50年に一度の大雪を観測したそうです。土曜日の朝から昼前は路面凍結に気をつけてくださいとのことです。TH Twitter

また、COVID-19の検査場が閉鎖されたこともあり、陽性者確認数は減っています。次回のTH Meetingは、来週、2月10日(木)6.45pmからです。

Confirmed Champaign County COVID-19 Cases, Feb.4, 2022, 8.47pm, CUPHD

除雪も大変

WRFUのスタッフのStuartさんに連絡をとると、除雪作業のおかげで腰が痛いとメッセージが返ってきました。Champaign在住のTomさんも、昨日、家の周りになんとか雪かきをしたのに、また同じだけ積もったとため息。Tomさんが働いているPACA (Preservation and Conservation Association) も3日間、お店を休みにしました。

UIUCのWataruさんからは事前の情報ほどには積雪はなかったけれど(写真)、「スーパーの棚から食料品が無くなっている方が深刻かも。COVID-19が流行り始めた当初を思い出しました」とメールが届きました。

カテゴリー: Harukana Show-Podcast パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。