亀、猪、狐に出会う July15, 2012

ぐったり、むし暑い。梅雨の真ん中。ゆっくり歩いていたせいか、通勤途中にいろいろな動物に出会いました。

7月10日 鴨川でイシガメ(?)発見。1匹なら、私のように、ふっと立ちどまってそこにいるのだろうと思います。が、大小、2匹。それぞれちょっと距離を置いて、じ〜と、動かない。場所を選んで、ワケあって、そこにいる、のだろうか、と橋の上から亀を眺めていました.

7月11日、この日も、朝か暑く、通勤途中の天井川で、無防備な朝の二度寝(?うらやましい)。最近は、夏でも人里におりてくるようになりました。

7月12日は、先斗町では、狐が、レトロモダンに化けていました。

7月14日、大切なプレゼンに資料を忘れ、大混乱、タイムリミット、会議時間が終わり、出席者が帰り始める、という悪夢で目覚めました。

朝の7時から、Harukana ShowのためSkypeの前に。UC-IMCのサイトが見れなかったり、WRFUのパソコンが動かなかったり、インターネットが不安定だったり。Tomさんがいつもより早めにスタジオに入り、機材チェック。8時からの番組開始前には、なんとか、復旧。

ところが、実際には、スカイプからの音声が、ラジオからきちんと流れていませんでした。日本で私のパソコンで録音したスカプの音声と、WRFUのスタジオでラジオからの音声の録音を組み合わせ、使えそうな音声を拾いつなぎ、Podcastをなんとか編集。ラジオからのリスナーの皆さん、お聞き苦しかったと思います。申し訳ありません。

夢も現も、少々、朦朧とした1週間でした。来週は、しゃっきり、と、、、、、

カテゴリー: Mugi-chan blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です