No.602-1, Oct. 7, 2022, パンプキンパッチ!with Satomiさん

突然に、秋。

日本は今週、急に涼しくなり、慌てて秋冬物に衣替え。皆さんは、それぞれの場所でいかがお過ごしですか。U-CのSatomiさんから季節のメッセージと写真が届きました。ありがとうございます。パンプキンパッチについてです(Part1)。後半は、ゲーム司書Takakuraさんとのトーク番外編。こちらはPodcast No.602-2に掲載します(Part2 & Part3)。

Part1, パンプキンパッチ with Satomi、イベント情報、AsiaLENSなど

10月と言えばパンプキンの季節ですね。 with Satomi-san

先週末は、アーバナから車で20分ほどのシドニーという町にあるパンプキン畑に行って、パンプキンを買ってきました。そこで撮った写真をいくつか添付しますね。パンプキンは、サイズによって価格が違っていました。添付の写真には一個$3、という表示がありますが、私が買ったのは、一個$4でした。おばけパンプキンのサイズになると、$20ぐらいになっていました。

パンプキンなんてどれでもいいわ、と思ってはいけません。

私は、ヘタが長めで少し曲がっている形のものが好きです。それから、キズが付いていたら傷みやすいので、キズが無いのを選びます。自分と夫でそれぞれ好きなのを一個ずつ買いました。本当は買ってすぐにドアの外側にでも飾っておきたいのですが、外に置いていると今まで何度もリスに食べられた経験があるので、ハロウィーンの日まで大事に家の中に保管しておきます。-Satomi

パンプキンの写真、迫力ありますね。ハロウィンのジャック・オ・ランタン用に彫るとどんな表情になるのか、楽しみです。こんな大きなパンプキンを自分の家の庭で栽培するのは難しいのかな。-Mugi

イベント情報

Books to Prisoners UCIMC: 2022年10月8日(土) 9am-5pm, UCIMC

Community Family Event – East Asian Story Time @ Champaign Public Library :10月8日(土)10am-10:30am

Second Saturday Board Games@Urbana Free Library:10月8日(土)2pm-6pm

AsiaLENS – “Jimmy In Saigon” (Screening + Discussion w/ Filmmaker)@Spurlock Museum Knight Auditorium (600 S Gregory St, Urbana, IL 61801): 10月11日(火)7pm – 9 pm , Speaker: Peter McDowell (Filmmaker)

Jimmy in Saigon is a feature documentary by Los Angeles-based filmmaker Peter McDowell and executive producer Dan Savage. Originally from Illinois, Peter chronicles the story of Jim, his eldest brother, and a Vietnam War veteran. In 1972, when Jim was 24 and Peter was only 5, Jim died under mysterious circumstances while living as a civilian in Saigon.

Through over 200 of Jim’s letters, candid interviews with Jim’s friends and family, and filming of the truth-seeking journey that led him across the United States, Vietnam, and France, Peter creates an elegiac work that examines grief, family secrets, war, drug use, sexuality, and healing, amounting to a celebration of a short but powerful life.

Champaign CountyのCOVID-19陽性者数

注意報が緑マークとなってました!でも、これから寒くなると、屋内にこもりがち、引き続き感染対策を。

カテゴリー: Harukana Show-Podcast パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です